2021年1月ビジネスプランコンテスト『ジャパン・ウェル・ビーイング・アワード』開催!

「今から愛の話をしよう」
こんなキャッチフレーズで始まった『ジャパン・ウェル・ビーイング・アワード』。
2021年2月から応募が開始となる、from Family主催のビジネスプランコンテストです。

 

エントリー・大会要項はこちら

 


ビジコンには興味があるけれど、応募するとどんなメリットがあるの?
こんな心配をして、参加をためらっている起業家の方はいませんか?

そんな方のために、今回の記事ではビジコンに応募するメリットをご紹介していきます。
・ビジコンは気になっていた
・初めてだけど大丈夫?
・クラファン ならやったことがある
そんな方にぜひ読んで頂きたいです
『ジャパン・ウェル・ビーイング・アワード』へのご応募お待ちしております!


【ビジコンが初めての方へ】
ビジネスプランコンテストに応募するメリットを5つ紹介

ビジネスプランコンテストに応募するメリットは大きく5つあります。

 

資金調達につながる
多くのビジコンには賞金が設定されています。
『ジャパン・ウェル・ビーイング・アワード』も賞金50万円に加えて、

ファイナリストに選ばれれば出資交渉権などが得られます。
起業するにあたって先立つものはまず資金。
賞金を獲得できれば、起業資金の1部にできます。
またビジネスコンテストに入賞するなど、高い評価を受けると融資の条件が緩和したり

枠が拡大したりという事もあるので、

起業を検討している方には大きなチャンスになります。

経営の専門家からフィードバックがもらえる
ビジネスコンテストの審査員は、起業している社長や業界のプロが務めています。
そのため、こうした審査員から自身のビジネスプランについての

アドバイスを受ける事ができます。
自分ひとりで考えたプランは、客観的に見ることが難しいため、

思わぬ弱点が潜んでいる事も。
経営のプロによる真剣なアドバイスは今後の起業で、必ずあなたの力になるでしょう。

知名度が向上する
ビジネスコンテストを通して、多くの人に自身の活動を知ってもらうことができます。
ビジネスコンテストで入賞したプランであれば、知名度に加えて信頼性も増すので、

クラウドファンディングやSNSからの集客などで資金を集めやすくなります。
コストを多くかけずに、広報活動をできるのは

ビジネスコンテストの大きなメリットの1つです。

ビジネスにおける繋がりを持てる
ビジネスコンテストに参加することで、経営者や業界のプロなど、幅広い交友が生まれます。
人脈が広がる事で、思いもよらぬひらめきがうまれたり、

サポートが得られたりすることも多いもの。

また多くの場合、書類審査後に勉強会やメンター制度を導入していることがあるので、

このブラッシュアップのチャンスを狙い参加される方も多くいらっしゃいます。

事業計画書をブラッシュアップできる
事業計画書は何となく作っているけれど、完成していない。

そんな方はいらっしゃいませんか?

ビジネスコンテストは限られた期間で、自身のプランを練り上げる必要があります。
ビジネスコンテストに参加することで「〇〇までに□□をする」という目標がうまれ、

漠然としていた事業計画書をブラッシュアップさせられます。


【2021年2月】

ビジネスコンテスト『ジャパン・ウェル・ビーイング・アワード』に応募しよう!
from Familyが主催する『ジャパン・ウェル・ビーイング・アワード』は、

未来の子ども達につくりたいビジョンがある起業家のための可能性を実現する

ビジネスプランコンテストです。
クラウドファンディングをしたプロジェクトをより事業化したい、

経営のプロからアドバイスが欲しい、ビジネスの横のつながりを持ちたい、

こんな方は今すぐ参加してビジネスチャンスをつかみ取りましょう。
多くのチャレンジャーからのご応募、お待ちしています!

エントリー・大会要項はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA